前回に続き、今度は左側のSTIのワイヤー交換です♪
左側は、FディレーラーとRブレーキになります。
Fディレーラーのワイヤーの通り道は、前から来て、左側面を通って
出ますので、左側面のプレートも外します。
*外した方が入りやすいかと・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150416/00/parilla2000/2e/90/j/o0435058013277414198.jpg?caw=800)
ブレーキは左右とも同じで~ネームプレートを外して入れます♪
この時に、ワイヤーのタイコの付け根にグリスを少し湿布して切断
防止を♪♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150416/00/parilla2000/a2/d2/j/o0580043513277416258.jpg?caw=800)
ちゃんと通ってるか?確認も^^;
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150416/00/parilla2000/f9/9a/j/o0800106713277415496.jpg?caw=800)
このフレームは、Rブレーキのワイヤーは外付けなので、
トップチューブ下にある「アウター受け」を掃除♪
この部分に汗や給水ボトルからの液体がかかってしまい
素材によっては錆が発生しますので注意を^^;
*私のクロモリも念入りに掃除したにもかかわらず、やはり目の届かない部分があって、
錆びて塗装もポロリ(><;)でした
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150416/00/parilla2000/8f/c8/j/o0580043513277417246.jpg?caw=800)
これで、前後ブレーキ、前後ディレーラーのワイヤーの交換
が終わりました♪
一応この時点で、長めだけどワイヤーを邪魔にならない程度切って、
調整に入りました♪
ディレーラーは元々順調に作動していたので、ワイヤーの張りだけで
サクサクと動き♪ 前後で2~3分で、ブレーキも2~3分で調整終了^^
これで、あとはバーテープを巻いて、ローラー代に乗せて、
実際にペダルにテンションかけてのディレーラーの動作確認です♪
では!今日はこの辺で^^♪
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