BB周りのオーバーホール | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~

今日は月に一度の「ガン検診の日」 毎月検査し再発/転移していなか?を
チェックしています。 いつも2~3日前からかなり精神的に追い込まれ、
寝つきも悪い・・・当日も生あくびばかり
それでも検査終了し、主治医の診察で「今回も大丈夫でしたよ♪」と^^
一気に力が抜けます~帰る時はもうスキップです(^ω^)



さてさて、数日前にやったのですが、クランク/BB周りのオーバーホールです♪
さくっとクランクを外して♪ BBを観察・・・
*クランクとBBが合う部分に砂が入り込みやすいので、クランクを抜く時に
気をつけないとBBの中に砂が入り込みます・・・









BBはトーケン製~ベアリング部分を手で回してみて、ガタが無いか確認です。
今回は特に問題ないので、外さず古いグリスを拭き取って新たなグリスをクランク
シャフトとBB内に湿布して組み立てて終了です^^
*半年前に開けているので、今回は外しませんでした。








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村