初めてのニョッキを作ってみる | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

ニョッキを

あんなにエロ色っぽく作るのって

どうなの?

 

「25時、赤坂で」のシーンを

真似てみたけれど

婆っちゃんのシワシワの指では

色気は出ないよね😅

まあ……仕方がない

 

初めて作るニョッキ……

ネットでレシピを探して

いざっ!

 

 

これを茹でるんだね

浮き上がってきたら👍

白玉団子を作る感じ?

 

 

茹で上がって

一口食べてみるよ

 

 

モチモチっとして美味しいよ

って、

ドラマでも言ってたなあ

 

早速、作り置きの

ミートソースをかけて

ビールのお供と

なりました。

 

 

今回は薄力粉で作りましたが、

強力粉の方が

作りやすいし、弾力も出るって

思ったかな