初めてキンパを作ってみた | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

初めてキンパを作ったの。

 

今回は、プルコギ入りのキンパ。

 

以前食べた冷凍のキンパの隣に、

プルコギ入りも売っていてね

自分で作る時は

コレにしようって決めてたのだよ。

ご飯に白ゴマ

シリシリ風ニンジン

ほうれん草

卵焼き

 

 

2本目でリベンジできたんだけれど

具材は、

しっかりした形状の物を上にして

巻く方が巻きやすい

この場合、棒状の卵焼きね

 

そして、海苔には胡麻油!

 

 

コレが1番の特徴なのかしらね

胡麻油、ポイント高い

 

端っこと、半分は明日の夕飯です。

 

お皿が、韓国青磁に似ていますが、

タイのセラドン焼き

 

お酒は

韓国の焼酎(チャミスル?)ではなく

日本酒

 

ググッと韓国で押したかったですが

残念…詰めが甘かった。

 

 

娘のYouTube LIVE

ご視聴ありがとうございました。

次のLIVEは、

3/12、 20:00〜

鳥専門の獣医師さんをお招きする

コラボだそうです。

どうぞ宜しくお願いします。

m(_ _)m