関西弁 どうやろか? | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

どうやろか?

意外にも………

いい感じに出来上がったと

思うんだけれど。

色合いが微妙な葉っぱは、

既存の生地を

私の好みに、染めました。

 

 

ロゴ入り😅

 

ドラマ「好きやねんけど

どうやろか?」

 

ご覧になってますか?

居酒屋店主の

ビジュアルと関西弁に惹かれて、

観てますわあ

って、

嘘っぽい関西弁を使ってみる……

ごめん🙏

 

この、

「どうやろか」

うーーん、

「どやろか?」の方が、会話っぽいけど

どちらにしても

関西圏の人じゃない私には

ただの

どうしましょうか?

にしか、

聞こえないんだけれど

告白?

には、聞こえない……

複雑な意味合いが有るんですね。

知らんかったわあ

 

40年以上関西人の夫と

暮らしていましたが

「どうやろか?」

なんて、

一度も聞いたことが

ありまへん

相談せずに、決めてしまうタイプだし

告白❓

な意味合いなど、さらにないよっ!

 

そう言えば、

「好きやねんけど」

の言葉も、

聞いたこと、ありまへんでえ💢