クリスマスのワインはフランケンの白ワイン | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

今年のクリスマスのワインは

これ!

ドイツの白ワイン

ボトルに特徴がありますよ。

ドイツのワインと言ったら

なで肩のスラリとしたボトルですが、

フランケン地区は

こんなボトルなんです。

私も事あるごとに

探していましたが

何と、カルディで見つけました。

ブドウの品種は

シルバーナー

キリリとした白ワインです。

相応しいグラスが

横浜の家になかったのが

残念

箱根に持っていったんだな

きっと………

チキンレッグを焼いて

(塩コショウのみが好き)

たっぷりの粒マスタード

 

ジャガイモ、ブロッコリー

パプリカ、アボガドのサラダ

バゲット

娘いわく、

今夜の1番はバゲットだね

って、言ってくれた。

これにクリームチーズと、

スモークサーモンをのっけたので、

無敵です。

 

このバゲット、

自宅のガスオーブンで

焼きました。

前回の電子レンジオーブンで

焼いた方法に

さらに改良を加えたよ。

 

今日は、休日の娘と

東京に遊びに行きます。

予約なしで入店できるか

微妙ですが

もし食べることが出来たら

明日ご報告しますね。

 

また2回記事アップされてますね。

なぜに?

不思議です。ごめん🙏

いいねをしていただいているので、

このままにしますね