ダイエット終了 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

去年の暮れ頃から始まった

ダイエット

悲しい楽曲を聴くだけって言う

ダイエット

 

159cm

52kg台→→44kg台

 

に、なったので

この辺でやめておきます。

 

息子と娘からも、

骨密度と、筋力の低下を

心配された。

 

パン教室の生徒さんと、

筋力トレーニングのお約束も

出来たしね。

今度は筋トレで引き締めていくよ

 

で、どうしてこんなダイエットを

しようと思ったのか

 

そもそも男っぽい嗜好な上に、

身体もそんなに

太ってはいなかったんだが、

なぜかバストは

無駄に大きいという

これがめちゃめちゃ

コンプレックスでね、

自然に

胸を隠すような猫背に

なってた。

バストを大きくしたい人には

何言ってるの!

って

叱られそうだけれど

コンプレックスって、

人それぞれなんですよ。

ほんと。

 

ドラマ西荻窪三ツ星洋酒堂を観て、

箱根のお店のイメージ転換を

決めたら

その雰囲気に合う私になろうって

こちらも決めたんだ。

 

痩せたら

バストも小さくなるんじゃないか

って、短絡的に想像してさ、

 

ダイエット始めて、

直ぐに効果が出て

背中とお胸が細っそりした。

以前のふくよかなバストが

萎んだ風船状態ですよ。😅

 

もうね、ダイエットが

楽しくて仕方がなかったよ。

強力なスポーツブラを合わせれば

お胸はぺったんこ

 

胸を張れるようになったから

すっと背筋を

伸ばせられるようになった。

猫背とはさようならして、

縮んでいた身長も伸びた気がする。

 

自分の中の本来の性格と、

外見が近くなったので

違和感がなくて

心地いい

お客さんが来ようと来まいと

お店でグラスを拭いているだけで

自分の居場所だなあって、

満足するのだ。

 

本当に、長くなってしまったね。

ここまで読んでくださって

ありがとう。

 

ダイエット前の私

あれっ?

あまり変わってない?

えー〜ーーっ!?