珈琲豆の選択 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

風の森ガーデンで使用するコーヒー豆を

探しています

 

今までネットで堀口珈琲店の豆を

取り寄せていましたが

なるべくなら自家焙煎の豆で、

目で見て購入したい

 

以前アップしたバーのような

焙煎店も良いのだが、

焙煎が強めで

癖になるといえばそうだが

飲みにくいといえば

言えちゃう

 

な、訳で、

アンテナを張っていたら

引っかかった

 

袋井市にある

焙煎店

まめやカフェ

 

ナビを頼りに行ってみましたが

オイオイ、大丈夫か?的な

田んぼの脇を進む。

絶対こんなとこに無いよねって所に

有りました。

ナビ、ありがとう!

 

お豆を注文すると

待っている間

珈琲一杯がサービスされるみたいで

昨日は、キリマンでした。

そのキリマン、

独特の酸味がマイルドになって

トロッと口に広がった

 

説明上手な奥様が

焙煎の仕方で酸味が抑えられ

飲みやすくなる事を

教えて下さいました。

トロミを感じたのも

初めてでね

このお店、

ポテンシャル高くない?☝️

 

入店時には車が2台だったけれど

次から次へと入ってきて

あらあ………

人気なんだなあって、

びっくりした

こんな辺鄙な所なのに………

 

今月は、このお店の珈琲豆で

勝負してみますよ。

あとは、私の腕次第