どんな朝食を食べますか? | カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

フランス人女性のように「もっと自分らしく生きるヤマトナデシコ」を増やしたい!カラダとマインドを変えるだけであなたが3ヶ月で美しくなる方法をお伝えしています。

おはようございます!

 

唐突ですが、皆さんの朝食!

どのようなものを召し上がっていますか?

 

 

好きなものを日替わりで?

栄養バランスを考えたものを適当に?

昨日の夕飯の残りなんてことも?

 

それとも時間が無くて菓子パンだけとか?

もちろんコーヒーのみ!なんて方もいらっしゃると思います。

 

そもそも朝食は、自分のカラダに最初に補給されるエネルギー。

だから、その日の体調にあったものを適度に補給するのが理想!

 

そのために

 

自分のカラダの声に耳を傾ける習慣をつけて下さい。

 

朝起きて、ベッドの中で

 

「お腹空いてる?」

 

と自分に質問してみましょう。

 

不思議なもので、答えはちゃんと返ってきます。

 

自分のカラダが「YES」と言っていたら

体調にあったエネルギー源を適量(満腹と感じる一歩手前まで)取ります。

 

「NO」と言っていたら

食事はやめてお白湯をすすると良いでしょう。

朝の水分補給はとても大事。

そして体温以下の飲み物は極力とらないのが理想です。

 

人間のカラダは細胞=水分で出来ています。

水は手をかけないと(=放置すると)腐りますよね?

 

人間も同じ。

 

毎朝、外見=自分に合う洋服を選んだりするのと同じように

中身(内臓)にも同じように手をかけて、合うものを選んであげて下さいね。