ビジネスマンの朝食は食べるべき?食べないべき?? | カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

フランス人女性のように「もっと自分らしく生きるヤマトナデシコ」を増やしたい!カラダとマインドを変えるだけであなたが3ヶ月で美しくなる方法をお伝えしています。

日本は3連休の最終日ですね。

台風にのニュースもありましたが、、、

敬老の日など皆さん連休を楽しまれたことと思います。

 

さて、明日は、、、お仕事再開ですね!

 

朝からモリモリ食べて出勤!という方も多いと思います。

私も以前は何の疑いもなく、

 

朝はたくさん食べても大丈夫

 

と思っていましたので、朝からしっかりモリモリ食べていました。

 

で、

 

この大丈夫。

そもそも何に対しての大丈夫なのか。

例えば太らないとか、その程度のことのような気がします。

 

フランスにいると、少なからず聞かれる質問に

日本人はなぜ朝からあんなに食べるんだ?/食べられるんだ?

というのがあります。

 

ご飯・お味噌汁・納豆・目玉焼きや卵焼き・焼き魚・おひたしやサラダ・デザートにフルーツやヨーグルトまでついたりして。

んもう、豪華すぎる!とフランス人は思う様です。

 

 

 

そこで皆さんに質問です。

 

朝からこの豪華な和定食を食べる必要、、、ありますか?

なぜ朝食を食べなければならないのでしょうか?

朝食を食べる事が義務化していませんか?

 

朝食を抜くと、血糖値が上がらない、眠気が抜けない、という話を聞きますが、逆にモリモリ朝食を食べてそれらを消化する方にエネルギーを取られてしまい、

 

ビジネスパフォーマンスが落ちていませんか?

通勤電車で居眠りしていませんか?

 

 

はたまた、朝食にコーヒーだけを飲んで、

寝起きで動きの鈍い、空腹の胃袋にカフェインを流し込んで、胃を傷つけていませんか?

 

 

日本の胃がん発生率は、不名誉ながら世界トップクラスです。

 

みなさん、明日から始められる第一歩です。

朝食モリモリや寝起きのコーヒーに疑問を持ってみませんか?

 

そして

 

自分の身体に合った朝食を探してみませんか??