⛩️ふらっと寄った山の中の厳島神社に。。。 | もるふを取り巻く日常。

もるふを取り巻く日常。

2014年のお盆を境に突如始まったもるふ。(家主)と私の中?に住まう通称:中の人との不思議な共同生活(体験)。皆で支え合いながら今日もまったり生きてます。⚠︎注意⚠︎ブログは私の日常であった事や中の人達と繰り広げる日常会話や住人の独り言です。

ブログをお読み下さりありがとうございます爆笑
年が明けてからの初ブログが1月終わりって。。。ガーン
神社周りはしていのだけど、家に帰りつくと気力が尽きてなかなか書き込みに来れなかっただけなんです💦

今年の抱負としては食事管理の他にブログを定期的に書きたいなおねがいキラキラただの願望にならないように頑張ろうッと指差しルンルン

。oOo。.:♥❄️☕️:.。oOo。.:♥:.。❄️☕️oOo。

今日一日の予定は姉の『お香買いに行きたい』との一言で決まりましたニコニコ

久しぶりに100均のワッツへGO~~車ダッシュ
40分かけてのドライブに行ってきました爆笑気づき

姉御用達のお香はなかったけど、ほかの香りのお香をうきうき音譜と楽しそうに厳選して3本ほど買ってましたニコニコ

私はと言うと、良い感じの塗料が何色もあったので10色丸ごと買いましたてへぺろ飛び出すハート
好みの色でしたよ~ラブラブ
これでドールハウス作りがますます楽しくなりそうですラブ


帰り道にフラっと立ち寄ったのは出水市にある旧村社 厳島神社です。

前を通るたびに気になってチラチラ見てはいたのですが、初めて行きましたニコニコ

ご挨拶してから御籤2枚引いたら両方とも大吉でした爆笑ラブラブ
大吉はともかく、メッセージがとてもタイムリーでありがたかったですニコニコルンルン

厳島神社といったら弁財天さまですが、それを今日初めて知りました(笑)

YouTubeタロット占いで私的に共感できて良く当たっている方がしている動画で弁財天さまからのメッセージ回があったのですが、とにかく近日中に来いと、それを他の方にも言われたことがあり弁財天さまがいらっしゃる神社を昨日から行きたい~と姉に言ってたら今日行けました。

姉が手水舎の近くの女神さまの置物(像)に気づいて「あれって弁天様じゃない?」と。。。
「まさか~~。んな都合よくあるかいな(笑)」と私は笑ったのですが

本殿の中に思いっきり弁財天の文字がガーン

バッチリ呼ばれてたみたい(笑)
ここには瀬織津姫もいらっしゃって、こちらの方にも前から都合のいいときに来てね。と、言われていたのであらまびっくりびっくりハッ!!

本殿の横に仲良くさせてもらっている岩姫さまと龍神さまがいらして、雑談混じりの挨拶をしてきましたチュールンルン
いやはや、神様もお元気そうで何よりですニコニコ飛び出すハート

写真撮っていたら本殿の中へ猫が入って行きました(笑)ここの飼い猫だろうか❓
光に反射して見えない笑い泣き笑い


帰りの車の中で姉は爆睡。
私の頭の中では神社からついてきた女神さま3柱と4人?できゃっきゃっ爆笑笑いとした会話をして無事に帰路に着きました。

いや、女神さま癒されるわ~ラブラブ
今度はバレンタインの友チョコ持っていこう🍫🎁


最後までお読み下さり、ありがとうございますウインク飛び出すハート