カフェに対しても保守的なフランスだと思っていたのですが、オヤジ系カフェの消滅とともに日本やNYにもあるようなおしゃれなカフェが雨後のタケノコのように増えている気がします。ブランチがあってBIOでグルテンフリーで自然派ワインで…でも蓋をあけるとちょっとがっかりのところも少なくなく。

閑話休題、炎天下の日に小道を入ったところでおしゃれ系カフェを発見。
オヤジ系カフェともあまり差のない価格のレモネードに好感が持てたところで、メニューに目を通すとこの店はグルテンフリーでBIOとのこと。


けしの実が入ったサブレにヨーグルトとメロン添え、レモンの皮のすりおろし。ブラウニーはパッションフルーツとミント。どちらも食べごたえがあって美味しく、見た目にも美しく、たまにはおしゃれカフェもいいねとオヤジ系カフェ派の私と友人とヒソヒソと言い合うのでした。
営業時間は火曜から土曜の9時から18時まで、日曜の11時から17時までです。

« Préface »
68 rue des Gravilliers
75003 Paris
【インテリア コーディネート フランス パリ カフェ】
☆☆☆すまレピがセレクトしたインテリアアイテム☆☆☆
すまレピに新コンテンツが誕生!!
すまレピセレクトのインテリアアイテムを紹介しています。
気に入ったアイテムがあったら、その場で購入もできますよ♪

☆☆☆コーディネートのアイデアが満載の『コーディネートレシピ』☆☆☆
模様替えや、お引越し、家具探しの際のご参考にご活用ください。
