
6/20(土)サツマイモの苗を植えました
タマネギの後作にサツマイモ。
土曜日に待望の☂。
植える準備はできたが、苗がどこにも売ってない!![]()
2~3軒、HC巡りをしたがサツマイモコーナーはきれいに片付けられていました。
最後に行ったのは仕事場の裏のHC。。
遠目に「さつまいも」コーナーのPOPが見えた。
あらら~、なんと、一番近くにあったのね~![]()
しかし。。。
苗はほとんど枯れかけたものばかり。。。
こんなん、売り物かぁ~![]()
![]()
![]()
いつもの「シルクスイート」は葉っぱは枯れ、おまけにカビまで・・・
そんな中をきれいなものを探す・・・
なると金時 20本
べにはるか 20本
今回はこの2種類。
土砂降りだけど、カッパを着て植えました~![]()
![]()
畝巾をいつもより広く取って2条植えです。
「雨の中の畑には入るな」の言葉通り、
通路はぬかるんでグチャグチャですね・・・
でも、今回は仕方ない。。
ついでにもう1畝残っているので
「エンツァイ」も種まきしました。
夏の間の葉物野菜はこれで!
という事で、今回はサツマイモの植え付けでした。
今日もお越し頂きありがとうございました。





