TODAY'S
 
6/20(土)サツマイモの苗を植えました

タマネギの後作にサツマイモ。

 

土曜日に待望の☂。

植える準備はできたが、苗がどこにも売ってない!ガーン

 

2~3軒、HC巡りをしたがサツマイモコーナーはきれいに片付けられていました。

最後に行ったのは仕事場の裏のHC。。

遠目に「さつまいも」コーナーのPOPが見えた。

あらら~、なんと、一番近くにあったのね~びっくり

 

しかし。。。

苗はほとんど枯れかけたものばかり。。。

こんなん、売り物かぁ~プンプンプンプンプンプン

 

いつもの「シルクスイート」は葉っぱは枯れ、おまけにカビまで・・・

そんな中をきれいなものを探す・・・

 

なると金時 20本

 

べにはるか 20本

 

今回はこの2種類。

 

土砂降りだけど、カッパを着て植えました~あせるあせる

 

畝巾をいつもより広く取って2条植えです。

 

「雨の中の畑には入るな」の言葉通り、

通路はぬかるんでグチャグチャですね・・・

でも、今回は仕方ない。。

 

 

ついでにもう1畝残っているので

「エンツァイ」も種まきしました。

夏の間の葉物野菜はこれで!

 

という事で、今回はサツマイモの植え付けでした。

今日もお越し頂きありがとうございました。