6/29(土曜日)

今日は朝からいいお天気です。

 

いつもの野菜を買ってくれるYさん。

きゅうりはある?と、電話。

仕事前に畑へ。

 

はい!今日の収穫ですーニコニコ

Yさんに届けた時、ミニトマトを2人でほおばる。

甘いねーー爆笑

ミニトマト、もうないん?と次の予約もいただきました。

 

 

話は畑に戻ります。

収穫前に野菜の観察。

トマトは脇芽が結構伸びていてカットしました。

誘引までは時間がないのでまた、明日の日曜日に。

 

さつまいも

 

やっぱり。。

枯れているのが見つかりました。

20本中、ひどいのは3本、

予備軍も3本。

 

 

これは、もう、全滅やねーガーン

 

 

元気に根付いたのはこれ↓

でも、葉っぱが何者かに食べられているえーん

 

 

かぼちゃ。

ガクのところが膨らんだ花芽。雌花です。

一応受粉をしておきます。

 

花の中にうごめく虫さん。

蜂がいました。

ここは蜂さんに任せましょ!

前に蜂さんに襲われたことがあるので

また、刺されるとやばいことになるので

逃げ出した。

 

 

 

ミョウガです。

林みたいになっています。

毎年、背丈が伸びているように思います。

下の方をのぞいてみたけど、まだ花は咲いていませんでした。

もう少し様子を見たいとおもいます。

 

 

今日もお越しいただいてありがとうございました。