今日はきゅうりの様子についてUPしてみたいと思います

 

 

 

6/16に追肥をした結果、葉っぱが元気になりました。

追肥をした後、2日間は雨が降って肥料がうまく溶けてくれたおかげかも。

image

 

 

実の方もまっすぐに伸びてきています。

image

やっぱり、肥料が切れてきてたんですね。ウインク

 

 

親ヅルが支柱のてっぺんまで伸びてきました。

親ヅルの芯止めをしました。

image

芯を止めることによって、親ヅルからでた子ヅルが元気に伸びてくるでしょう。

そして、元気な遊びヅルを2本自由に伸ばして収量を上げていきたいと思います。

 

大体、この辺まではうまく育つのですが、べと病やうどん粉病などが発生し

梅雨が明ける頃になると一気に弱ってしまいます。

 

そこで、第二弾目のキュウリ、種をまきました。

image

サカタの「ずーっととれるキュウリ」

キャッチフレーズは「猛暑にも負けず,長い期間とれる」

理想ですね~ウインク

 

3粒まきで6ポット、できました。
お水をかけて完成です~ウインク
本葉が3~4枚でてきたら定植しようと思います。