ンもう~~~プンプン

なに?この穴!!

 

もしかして、また、猫??

 

 

4か所もありましたガーン

ま、ええか。 

 

 

 

翌日、

ブロッコリーを植えていて

その穴の所まで行くと・・・

 

 

あれれ??

なんか、黄色いものが見えるぞキョロキョロ

昨日はそんなのなかったのに・・・

おまけに土までかけて隠しているようにみえる。

 

 

正体は。。。

 

 

 

渋柿・・・・

 

犯人はたぶん、奴ら。。

 

赤くはなってるけど

   まだまだ渋くて食べれんでしょうに・・・  

 

それとも渋柿はおいておくと

熟して甘くなるのを知っているのかな?

 

 

 

こっちの穴の中にも。。。

 

きれいに土、被せるものなんやね~びっくり

でも、全部かぶせなくて

少しだけ見えるように目印としてるのかな?

 

 

 

美味しい甘柿。。ニヤリ
 
奴らのすることに思わず苦笑いしながらも
生きるための貯蔵なのだ。。と感心したり。
 
 
私のず~っと上の電柱に止まっていた
カラス
「カァ~、カァ~」と鳴いていたのは
「あ~ぁ、見つかってしもうた」と
嘆いていたかも!?