じゃーん!!
生姜エリアですビックリマーク
 
 

 

もうだいぶ葉が黄色くなってきましたね!

こうなると、採り頃らしい。

 

ちょっと前から、試し掘りはしてたんですけどね、

まだその時は葉は青々してた。

で、大生姜を掘り上げて

お~~~!と感激!!

 

もっと、大きくなるまで置いとこうと。。。爆  笑

 

 

 

 
フフッ、このあたり、葉っぱがでかい音譜
 
 

 

???

 

 

あれ?

 

 

 

えらい、ちいさいやん!!ムキー

 

 

それじゃ、次ビックリマーク

 

 
 
 
スコップで エイヤッとあせる

 

 

 
 
 
これは?どんなかな~あせる

 

 

 
 
うん、まぁ~まぁ~か。。

 

 

 

こんな風に横に平べっちゃく広がるんだ!

生姜のツ~ンとした爽やかな香りが広がりました^^

 

本体の一番下にあるのが種生姜。

これはひね生姜といっておろして薬味に使えばいいらしい。

種のも使えるなんてほかの植物などないよね~、

なんだか得した感じ音譜

 

 

 

 

 

 

みんな掘ったよ~!!

うん、満足だわん爆  笑

 

 

 

一番大きかったのがコレ下矢印

 

 

 

他はみんなちょっと小ぶりサイズでした。

 

思い出した!

注文したのは3種見計らいセット音譜

何が来るかは来てからのお楽しみ品でありました~。照れ

 

 

 
きれいな色ですね~ニコニコ
葉っぱの付け根のピンク色がきれいですラブラブ
 
さ~、これで何作ろっかな音譜
 
一番作りたいのは
生姜の佃煮音譜
 
2番目はジンジャーシロップ音譜
 
後、残ったのは冷凍汗
みんなに小分けしてあげましょ音譜