pari3の畑では 夏野菜の最後かな~、
カボチャがようやく収穫できました。。


見事に熟れておりました
スーパーで買ってきたのとは何か違う。
中身がふわふわ~、さわるのが申し訳ないような・・
何ていっていいのだろう、
大げさですけど カボチャの神秘さを見たような。。

まじ、そう、思ったんです・・

実がついたのはこれと、


となりに鎮座している へなちょこカボチャです。笑)
柵にぶらさがってたので たぶん きゅーくつな姿勢で大きくなったのね・・


受粉をさせると もっと多く収穫できるのかな?
でも、それ、苦手です。
なるようになれ主義。 

シンプルにカボチャの含め煮にしました。
 おいしかったで~す