9/17 三連休の最終日に 60株の白菜の苗 植えました^^
去年は120株、今年は姫路に出店をしなくなったので減らしました。。
まっ、3家族分としては 充分かな~

植え終わったあとから、ポツリポツリと雨。。
大慌てで不織布を張り無事完了!
翌日は台風の影響で すご~い雨それもドシャ降り~!!
不織布のおかげで、雨にも風にも負けずに 苗、がんばってます^^

この白菜は岡山の西の端産。。(産地がわかりません)
外の葉はみずみずしい緑で 中身は黄色のとても甘くて美味しい種類です。

毎年、お友達が買いに行くとき、おすそ分けしてもらってます。
たまたま、道の駅で出会った農家さんだとか。
ご縁とは不思議なものですね。

後はブロッコリー、5株。
 
 
と、
下仁多ネギ おそ~く、移植したその後。。
 

 なんとか、生きてます 笑)
でも、ほそ~い 鉛筆くらいの細さ・・(゚_゚i) 
やっぱり、工程をさぼるとだめですね~