めっちゃ今更ですが記録として残そうと思います。





行った所その①八木山動物公園


仙台の八木山動物公園へ行きました。



サイを見る息子。


サイのことは「怪獣」と言っていました。笑

子どもの発想力。笑

確かにツノあるし怪獣っぽくも見える…?



ちなみに息子が気に入っていた動物ランキングは
①シマウマ
②キリン
③ペンギン

ゾウとかライオンとかじゃないところがシュールですね。



旅行後の息子は、
「キリン見た!」(本当)
「シマウマ見た!」(本当)
「ペンギン見た!」(本当)
「パンダ見た!」(嘘)
「コアラ見た!」(嘘)
と、しれっと虚言を混ぜていました。





行った所その②国営ひたち海浜公園



かの有名なネモフィラを見てきました。


花の時期は終わり頃らしく、一面真っ青な絨毯とはいきませんでしたが。


それでもとても美しく、癒されました。




ネモフィラをバックに悠長に茶を飲む息子。笑






公園内を巡回する電車風シャトルバス。

対向車に乗りつつ撮りました。



息子はネモフィラより電車が楽しかったらしく、
「もう1回乗る!」
を連呼していました。

花より団子ならぬ花より電車。





行った所その③海


足だけ入って遊びました。



夫と息子。



以前海に行った時は、ビビリ散らかして絶対に入りませんでした。



今回も最初は躊躇していましたが、私が入る様子を見ると
「入る!」
と乗り気に。



特にザブンと行くわけでもなく、その場にずーっと立って足で波を感じていました。





その他



宿泊地の近くの公園で遊ぶ息子。






道の駅にある尋常じゃなく長い串料理を食べる息子。







以上、親子共々割と連休を満喫してきました。