「本当それな!」
と絶叫したい気持ちを抑えながら拝見しました。



上記ニュースは大阪の状況を取り上げていますが、どの都道府県も似たようなもんなのでは。

うちの東北ど田舎県ですらこんな感じですもん。
(流石に強制転校はないですが。てかそれはあまりに酷すぎないか…。)



現状を変えようと動いている保護者さんや職員さんなど関係者の方々、すごく尊敬します。









学校を新しく建てるのは、とてつもないお金がかかる。
それは分かります。



でも義務教育って、まず最低限保障されなければならないものですよね。

憲法にある三大義務のうちの一つですよ。

絶対におざなりにしてはいけない部分のはず。



支援学校の教室不足を放置するのは憲法違反と言っても過言でないのでは。(超論理飛躍)