脅威の回復力で、先週末には全快した息子。





もう過ぎ去ったものだと完全に油断していました。





一昨日の朝から夫が

「なんか胃に違和感がある。気持ち悪い。二日酔いした時みたい。」

とか言い出しました。





確かに前日の夜に夫は晩酌していました。

が、夫は酒に激強です。
二日酔いなんてまずならない。





その時は、

「珍しいねー。」
「息子の胃腸炎が移ったんじゃない?笑」(全然笑い事じゃねえ)
「とりあえず熱測ってみたら?」

とか言って軽く流してた私。

ちなみに熱は平熱でした。
ただ食欲は無いようで、朝食は食べず。



夫は首を傾げながら仕事に行きました。






そして同じ日の午後、私の方にも

・胃のムカムカ
・吐き気
・喉の痛み

などが発生。



あ、これ夫婦で感染したわ(白目)
と悟る私。

私も食欲が無くなり、昼・夕と食事を抜きました。





その日の夜、夫は少し回復したのか、普通に食事を摂っていました。





一方の私は完全にグロッキーで死んでいました。

・強烈な寒気で真夜中に目が覚める。
・熱を測ったら37.8℃。
・朝に嘔吐。(前日の昼・夕食を抜いたのに、未消化の物がたっぷり。)
・何をするにもダルい。気持ち悪い。
・関節の節々が痛い。

という有様。





夫は、

「午後には休めるように交渉してくる!」

と言い残し出勤。





息子の療育の日だったのですが、とっても連れて行けないのでキャンセル。





日中は、
遊んでほしくてギャン泣きの息子
VS
なるべく横になっていたい私
の攻防が繰り広げられました。





そんなこんなしていると、OS-1を片手に夫が13時に帰宅。


息子の相手をしていたからなのか、元からそうなる運命だったのか、熱は38℃まで上昇していました。



夫に息子を任せ、OS-1を抱えて寝室に篭る私。



死ぬ程爆睡して今に至ります。


てか息子が感染したから感染性胃腸炎だとばかり思っていましたが、こんな高熱出る?

まさかコロナ?嫌だなぁ…。

夫が胃もたれだけで済んだから、胃腸炎だと思いたい…。





追記



コロナは陰性でした。
とりあえず一安心。

(検査キットは、医者が閉まってる時間だったので夫に買ってきてもらいました。)