ヘナの良い事ばかり書いてる
美容師ブログがやたら目につく
オイオイ おまえたちヘナの事
どこまで分かって書いてるんだ??
良い事尽くめ そして 特定のヘナを絶賛
昔のもあったよな
日本人の国民性なのかな
良い事尽くしで祭り上げ
ドカーンと今度は叩きだす
ヘナってさ!! 確かに良いよ
でもさ、良い事の裏返しは
悪い事もあるって事だと思ないかい
ヘナをすれば 疎水性毛になる
アホか~!!
カラーやパーマ毛がヘナで疎水性毛に
なるわけないやろ~
確かにな極論的な解釈すればヘナの被膜で
疎水されやすくなる
しかし、コルテックス、キューティクルのCMCなど
がカラー、パーマで壊れてたら
疏水毛じゃない!!
それこそ 見せかけの疎水だぜ””
俺はヘナが好きだからな
良い事ばかりじゃない事も敢えて書く
