ヘナの良い事ばかり書いてる

美容師ブログがやたら目につく


オイオイ おまえたちヘナの事

どこまで分かって書いてるんだ??


良い事尽くめ そして 特定のヘナを絶賛


昔のもあったよな

日本人の国民性なのかな


良い事尽くしで祭り上げ

ドカーンと今度は叩きだす


ヘナってさ!! 確かに良いよ

でもさ、良い事の裏返しは

悪い事もあるって事だと思ないかい


ヘナをすれば 疎水性毛になる


アホか~!!


 カラーやパーマ毛がヘナで疎水性毛に

 なるわけないやろ~


 確かにな極論的な解釈すればヘナの被膜で

 疎水されやすくなる

 しかし、コルテックス、キューティクルのCMCなど

 がカラー、パーマで壊れてたら 


 疏水毛じゃない!!


 それこそ 見せかけの疎水だぜ””



 俺はヘナが好きだからな 

 良い事ばかりじゃない事も敢えて書く



 ペタしてね