~ 親孝行手当について ~ | 凡事徹底

凡事徹底

parfum 社長 野村和弘のBLOG

今年、5月9日(日)は母の日、6月20日(日)は父の日です。

パルファンでは、4月と5月の給料日に親孝行手当を支給しています。

その名は「母の日手当」「父の日手当」です。

 

 

人に感謝することは人として大切なことだと思うんです。

さらに、プレゼントをあれやこれやと考えることは、

頭と心を使い、とてもクリエイティブなことなんです。

 

そこで、会社から手当を支給し、強制ではありませんが、

できれば親に感謝しつつ、何かプレゼントして欲しいと願います。

もちろん、ご両親と死別していたり、大人の事情で別々に暮らしていたり、

それぞれの家庭環境の違いはあるでしょう。

 

でも、

 

「両親がいなければ、

自分自身がこの世に存在しなかった」

 

ということは全員に共通する紛れもない事実です。

 

ご両親に感謝しにくければ、このタイミングで

「自分自身の存在」に感謝してもいいですね。

 

会社は「選択できる家族」、

家族ではないけれど、家族的な温かみのある組織は

良いことだと思います。

 

1年に2回くらい、「家族的」ではなく、

「本当の家族」に面と向かって感謝する日が

あってもいいのではと思うんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【内容】 母の日と父の日の直近の給料日

(5月10日、6月10日)に、それぞれ1万円を支給

【対象者】正社員、SS、パート、CS、アルバイト

【条件】

①母の日・父の日の当日の時点で、

パルファンくわこやのスタッフであること

②2021年3月21日入社の実習生も含む、

22日以降の入社の場合は対象外

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・