~ リアル店舗のリアル面接 ~ | 凡事徹底

凡事徹底

parfum 社長 野村和弘のBLOG

2022年度新卒採用の一次選考を行いました。

コロナ禍において、大企業・中小企業を問わず、

オンラインでの面接が多いようですが、

パルファンはあえてリアルな面接で開催。

 

 

(もちろん、感染予防をしています)

 

 

※感染防止対策をした上での開催

ウィズコロナでもこれから訪れるであろう

アフターコロナにおいても、パルファンの強み

リアル店舗での「楽しいお買い物」と「ブランド体験」なんです。

 

そのような企業が面接はオンライン、

仕事はリアルというのは何か矛盾を感じるわけです。

もう一つ、就活は結婚と同じだと思うんです。

コロナだからと言って、オンラインだけでデートやおしゃべりをし、

LINEや携帯で愛を伝え、結婚するでしょうか?

もちろん、時と場合によってはオンラインでコミュニケーションを

取ることもあるでしょう。

 

(面接官をしてくれた店長達)

 

でも最後はやはり、リアル(オフライン)で愛を語るのではと思うんです。

 

(話ががはずむ岩田店長と小西店長)

 

「ニューノーマルではない!」とお叱りを受けるかもしれませんが、

変えるべきところと、変えてはいけないところがあると思います。

(株)くわこや・パルファンはリアルを大切にする会社なんです。