生花を飾ってお部屋の浄化を | 娘の結婚式に手作りブーケを贈りたいお母さんのためのお花教室:岐阜

娘の結婚式に手作りブーケを贈りたいお母さんのためのお花教室:岐阜

フラワーアレンジメント初心者でもかわいいブーケが2時間で完成!娘の結婚式のドレスに合わせて!手作りする母のためのマンツーマンレッスンです。プリザーブドフラワー・造花・生花の中から花材が選べます。花かんむりやコサージュ、ウェルカムボードも手作りできます。

こんにちは!娘の結婚式に手作りブーケを贈りたいお母さんのためのお花教室:岐阜の高橋かずこです。


生花が長持ちする季節になりましたね爆笑


生花はレッスン毎に、花市場で仕入れているのでとても新鮮です赤薔薇


前回使用したカーネーションやフジバカマも2週間が経ち、


そろそろ終わりかな…という感じで長く楽しめました。




↑新宿・NFD受験者コース生徒さんの作品です。


パウダーオアシスはご自宅で仕上げて頂きます!


花瓶に飾る場合、ガーベラは特にですが、水は少な目にするといいですね。


茎が腐り易いです。


試験の時は必要ないですが、ガーベラはワイヤーを茎に通しておくと長持ちです。


ただワイヤーを通すのが難しいでの、キズをつけてしまうようならしない方がいいです。


ウエディングフラワーコース・生徒さんの作品


生花の花束が好きという声を頂きますので、季節の花を使った花束レッスンをやる予定です。


生花はお部屋の浄化作用がありますし、癒しと元気を与えてくれます。


自宅に飾って運気アップしましょう!



☆レッスン日時☆

10/21水〜27火 10:30〜21:00(岐阜)

※上記時間内でご都合の良い日時にご予約下さい。

※オンラインレッスンは上記時間内で、双方の都合の良い時に受講頂けます。

※日・祝日もレッスン可能です。