年末の修業 | Parfum-du-Savon

Parfum-du-Savon

★お気に入りのコスメ・美容について
★トイプードル チャックとブレアの日常
★おうちご飯

まだ年末・・・ではないけれど
今年は来ないだろうと思ってた牡蠣が
やってきました。
旦那がいつも仲良くしている方から頂いたそうで・・・。

言うてええかな・・・・
あたしゃ
手が痛いんじゃ~~~プンプン

かなりの量の牡蠣、それも殻付き、ありがとう。
{1E28874C-611E-473E-A833-FB961461BAD9:01}

ゴシゴシ洗うこと1時間。
だからね、手が痛いんだって。休みたいんだってば。
{91F5EF66-41E7-4D5A-A48D-F3D785483A2E:01}

少量ずつしかスチームできないし。


身を取り出す。
カキウチ職人じゃないけど、牡蠣の殻を開けるの上手になったよ苦笑
{F2921DF7-5F85-4F18-A795-2E70BB46F9DF:01}

実は娘、牡蠣アレルギーにて食べれず。
匂いも無理で部屋にこもっちゃった。
これを明日はカキフライにしようかな。
蒸したての牡蠣は美味しい。
牡蠣飯もいいけど、娘が食べれない。
牡蠣の佃煮もいいけど、身が大きいからもったいないかな。
牡蠣が食べれないから、結局ほかのおかずもいるんだな~~苦笑