なんか疲れたわ〜 | Parfum-du-Savon

Parfum-du-Savon

★お気に入りのコスメ・美容について
★トイプードル チャックとブレアの日常
★おうちご飯

パーカーになってるものが好きなので
革でこれっていいなぁと思い、ゲット。
{77D2AA6B-4FE2-462D-BBD7-3A5C130832AF:01}

今日はこれを着て、参観日。
参観、講演、懇談・・・・と、4時間くらい学校にいましたははっ…
腰が痛い、肩も痛い、頭も痛いで
今日は大変だったねぇ~と言いながら、私よりも働いてる旦那が
足を揉んでくれて、複雑な気持ち苦笑

帰宅早々、娘の塾がある為、お急ぎで晩御飯作成。
やっと、ぼーっとしようかと思ったら
息子がハイレベル講習の数学がわからないと、プリント持ってきたははっ…
中1なので、何をどこまでやってるかわからず
πやった?√やった?
そこからの質問。
学校によって進み具合って違うから、中1だとこのくらい~!って今時言えない。
半分カビが生えた脳みその周りをこそいで、奥をかき回して
三角形の内接円についてやってみました。
若い方はまだ覚えておいででしょうが
ヘロンの方式です。
ヘロンの方式の説明をしてあげると、これを使って色々ほかの問題も解いてみると
嬉しそうに部屋に上がって行きました。

ぐったり・・・・・・

読んでるだけでも、ウヘぁ~~と思う方、仲間ですほわり。
この年齢になって、数学をやってみると、途中の式すっとばして
答えしかわかりません。
でも、脳の働きにおいて、それって普通らしいですよ~。
と、生物で習ったと娘に教えてもらいました。
でも、出来る方は大人になってもできるんですよね。すごいね~。