歌花由美さんの「Dream Concert 2018」 | 小原公子バレエ教室/タカラヅカ・ジョリフロール

小原公子バレエ教室/タカラヅカ・ジョリフロール

宝塚音楽学校を目指している方のクラシックバレエ教室

プリザーブドフラワーを中心としたフラワーアレンジメント教室と
フラワーアレンジのネットショップをしています

先月11月23日に宝塚ホテルにて元宝塚歌劇団・歌花由美さん主催のコンサート、「Dream Concert 2018」に行ってまいりました。

少し遅い報告になりましたが、その時の模様をご紹介します。

 

毎年恒例のコンサートで今年で13回目だそうです。

たくさんのファンの方々がいらっしゃる中に現役の生徒さんの姿もちらほらお見受けしました。

そう、歌花由美さんは声楽の先生もしていらっしゃって、その生徒さんは教え子さんでした。

きっとお歌は先生ゆずりで上手なのでしょうね。

 

コンサート冒頭から透き通るような伸びのある美しいソプラノが会場中に響き渡ります。

在団中からお歌に関して高い評価を得ていらっしゃる歌花由美さんですが、年を追うごとにその歌唱に磨きがかかっているようです。

心洗われるような歌声で終始オーディエンスを魅了していらっしゃいました。

 

お衣装もとても素敵で、ドレスやアクセサリーも数ポーズ微に入り細に渡ってプロデュースし、ご披露されていらっしゃいました。

とても素敵で夢のような時間を過ごさせていただきました。

 

 

コンサート終了後、ご来場された方々をお見送りされている由美さんと一枚撮っていただきました。

 

 

見にいらっしゃっていた元タカラジェンヌの紫月光さんもまじえて決めポーズの「宝塚立ち」

 

 

お二方ともに仲良くさせていただいております。

現在、由美さん主催のミュージックスクールで月一回クラシックバレエの講師をさせていただいております。

 

実は、なんと、お二方ともわたくしの教え子さんなのです。

そして、恥ずかしながら歌花由美さんの芸名の名づけ親をさせていただきました。

今は歌唱に定評がある由美さんですが、入団前はクラシックバレエの才能が素晴らしく、将来はバレエかダンスを武器に活躍されることと思っていましたが、お歌で才能を発揮されることになるとは当時思ってもいませんでした。

タカラジェンヌとしてご活躍され、今では立派な先生になられて、とてもうれしく思います。

 

 

 

 

今週末にもクリスマスコンサートが宝塚ホテルで開催されます。

素敵なお歌のプレゼントになることでしょう。

行かれる予定の方々はとても楽しみですね。