6月23日

今日もお越し下さりありがとうございます😊

本題から脱線しますが…😅

先週の土曜日の話ですが、彼は癌が発覚する前にベランダでメダカと小さなエビを飼ってたんだけど、メダカはいつの間にか全滅して、エビだけが数匹生存してる状態で、彼が飼育放棄してしまった後も私が替わって、水が減ってきたら補充し餌もたまに与えていた。

しかしここ数ヶ月、彼が水槽にはもう何も居ないからと言って、エアーポンプを切ってしまった。

私も何度か目を凝らして探してみたけど、老眼が酷い私には直径1cm程のエビは全く見当たらなくて諦めかけてた。

それでも、もしかしたら生きてるかもと思って土曜日に水を補充したあと、もう一度探してみると、居ました!!

しかも2匹と更に数匹の小さな赤ちゃんエビまで!!

諦めなくて良かった〜😅

危うく殺してしまうところだった💦💦

ちょっとした幸せを見つけた瞬間でした😆


本題に戻ると、今日は精神科の診察と抗がん剤と呼吸器内科診察の日。

そして先日受けたCT検査の結果がわかる日。

彼は、抗がん剤の副作用も全く無く、食欲も有り顔色も良い。

体重も71キロまで増えた。

今日は空いているのか、いつもの様に血液検査とレントゲンを済ませて、病院の食堂でモーニングを食べ、精神科の診察を終えて呼吸器内科の診察もすべてが予定時刻にすんなり受けることが出来た。

血液検査もCT検査も結果は良好で、肺のがんも縮小している。

このまま治ってくれたら良いのに。


彼がオンコロジーに向かう間に一人で昼食を摂り、その合間でがん検査キットのn-noseの申し込みをしてみた。

私も他人事ではないし、私が先に死ぬ訳にはいかないので😅


今回も何事もなく無事に抗がん剤が受けれて良かった!


最後まで読んでいただきありがとうございます😄

次回に続く!!