4月19日

前回の続きを書くのが日付をまたいでしまいました😅

大学病院での診察は、外来で行ったので8時半に受付して、血液検査をして待つ事3時間…😱

11時半にようやく呼ばれて、診察室に入ると、まだ30台前半?と思われる先生が

「紹介状書いてもらって来たみたいだけど、大学病院より市民病院に行ったほうが早いと思うんだけど…」

というので、

「ここがメインで見てもらってるので、彼のがんの情報や現在の状況も把握できてる所の方が良いかなと思ったんで…」

と、私が答えると先生は、彼の口の中を診ながら、

「診断書には、石が詰っている疑いが有ると書いてますけど、触っただけでは分かりづらいので、CT検査で確認してみてもいいですが、大学病院は検査も予約で詰まってて、もしも石が有ったとして手術するにしても時間が掛かるので、近くの市民病院に紹介状を書いて行ってもらうほうが早いと思うけどなぁ…どうしてもここで診てほしいと言うならCT検査の空き情報を確認してみますが…。」

何だか歯切れの悪い口調でパソコンを弄りながらCT検査の空きを調べる。

「来週の木曜日なら10時から取れますが、どうしますか?」

じゃあそれでお願いします。

と答えると、ずいぶん先だけど4月25日に検査してもらえることになった。

軽視してて万が一と言う事もあるし、不安要素は消しておきたい。

だがしかし!

検査しても、診察は5月7日なのでホントに時間が掛かる…。

更に悪化しないことを祈るばかりだ。

とりあえず抗生剤を大学病院でも処方してもらって、診察室を後にした。

今のところは、腫れも少し治まった様に見える。

CT検査する頃には治ってたりして😅

油断大敵!!

何事もありませんように🙏

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

次回に続く!!