6月16日から、二泊三日で彼と2人で釣りキャンプ😆

福井県の赤礁崎キャンプ場に行く事に。

初日から雨が怪しかったので、バンガローを予約。

初日は近くの海釣り公園で2人で夕食の鍋に入れる魚を釣ることに…。

…しかし釣れるのは5センチ位の小サバばっかり。

昼くらいまで頑張ったけど、彼が疲れてイスで寝始めたので早々に片付けて、翌日に行くレンタルボートでの釣りで持って行く弁当の材料を買いにスーパーへ向かった。

すると、釣り公園を出て10分程で激しい雨が降り始めた。

「早々に切り上げて良かったね〜」

と2人で喜びながら明日のお弁当の食材を買ってキャンプ場についた。

寝るのはバンガロー(冷房完備)布団付き

なので、バンガローの横にスクリーンタープを張ってそこで食事の準備。

初日は焚き火をしながら寄せ鍋…のつもりが魚がゲット出来なかったので豚と鶏の鍋😅

翌日は3時半に起きてお弁当を仕上げて、20分ほど移動して船釣りに。

船長は私で、15分ほど沖に出たポイントで釣り開始!!

この日は波も穏やかで、潮もそこまで流れてなかったのでとても快適に釣ることが出来た😆

お目当てはサバ。

タイラバサビキで水深60メートルから中層あたりを探りながらアタリを待った。

30分程何の反応も無かったけど、アタリは突然来た!!

私の竿が折れるほどしなり、両手で竿を支えていないと竿が持っていかれそうになる。

バラさないように必死で巻いて、姿を確認すると、なんとサバが2匹も付いてた。

道理で重たいわけだ…😅

サバと同じくらいの大きさ(40センチ)のアジも釣れた。

そこから彼にもサバが付いて、しばらくするとぱたっと釣れなくなった。

釣れない時間を弁当を食べながら過ごし、ふとカモメの動きが怪しくてよく見ると、かなり大きなナブラが立って鳥山が出来ている。

慌ててルアーの竿を準備して(先に準備しとけよ😓)

船を移動してルアーを投げたが何も掛からず😱

暫くしてナブラも消えてしまった😭

それでもアジとサバを何匹か追加して午後2時に納竿となった。

この日も夕方から雨予報だったので、バンガローに戻るとタープを片付け部屋でアテを食べながら飲んでたらそのまま寝落ち。

夜中じゅうずっと雨が降り続き朝も雨が降ってた。

前日にタープ片付けて良かった😊

早く寝たので朝5時に目覚めて朝ごはんも取らずに8時にチェックアウトして昼頃には家路に着いた。

彼の健康保険料の事で市役所に行きたかったので、早めに帰ったしその足で行くことにした。

夕食はもちろん連子鯛のアクアパッツァとガシラの天ぷら。

サバはキズシを仕込み中。

荷物の片付けも全部済ませて、明日からまた慌ただしい日常が帰ってくる。

彼も楽しかったと言ってたので、また行こうと思う。

最後まで読んで頂きありがとうございます☺️