4月15日(月曜日の話)

いつもご訪問いただきありがとうございます😊


彼と私とゴルフ友達の女性2人の計4人で奈良県にゴルフ。

天気も気候も良く、彼もカートには殆ど乗らず、歩いてラウンド出来るほどに体力も上がって、ステージ4のがん患者とは傍目からはきっとわからないだろう。

体重も180センチ70㎏まで増えた。

去年の今頃は、60㎏を切っていた😅


スコアは相変わらずだったけど、楽しいゴルフだった😆


ゴルフを終えて戻ってきたら午後3時半で、帰宅前に前回行った耳鼻咽喉科の医院へ向かった。

経過を診てもらう為に今日来るように言われていたから。


今回は4番手だったので、割と早く呼んでもらえた。

先生「どうですか?痛みは出てきてますか?」

私「はい。昨日の夜から口の中が痛くてご飯を殆ど食べてないんです。

今日は朝ご飯の代わりに、栄養補給ゼリーを飲んでもらったけど、昼はうどんを少し食べただけですし。」

先生「抗生剤が効いてないのだとしたら、石が詰まってる可能性もあるけど、腫れてて触っても確認出来ないから、他の病院でエコーかCT検査をしてもらったほうが良いと思うので、〇〇病院に紹介状書きます。

うちには検査する機械が置いてないので。」

私「でしたら、彼が治療を受けてる大学病院にしてもらえませんか?

これまでのデーターも揃ってますし、その方が話が早いのかなと思うんですけど…。」

先生は、判りました、連絡してみます。

と言ってくれて、もう一度抗生剤の点滴を段取りしてくれたので、それを打ってる間に紹介状を書いてくれた。

先生「それを持って、明日朝一番に大学病院の外来に行って、受付に渡してください。」

点滴を終えて、2人でお礼を言って医院から帰宅した。

明日の(16日の)段取りを急いで組み立てる。

彼は明日、いつものバイトの日なので、休みの連絡をする。

私は、早朝バイトを7時に早上がりさせてもらう。

自分の店のランチは臨時休業して、いつもの常連さんの連絡先の分かる人にはラインでお知らせする。

朝、病院に向かう前に、臨時休業のお知らせを店の前に貼り出しておく。


大学病院の話は、次回に分けて書こうと思います。

全部書くと読む方が疲れると思いますので😅

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回(明日)に続く!!