2月19日

今日は私のお店の13周年と、彼の初めての骨シンチの日。


前回、前々回と彼の腫瘍マーカーが微増しているので、主治医が骨シンチをしましょうと言ってきた。

アメブロの皆さんのブログの中では「骨シンチ」という言葉を何度か目にしていましたが、なんの事か全く意味を解して無かった😅

なので骨シンチとは、骨転移していないかを調べる検査の事だったのだと初めて知りました。


先月頃から足首が痛いと言って、整形外科を受診したけど、レントゲンでは特に問題が無かったので、バイトで歩き回るから足首を痛めたのだと思っていた。


先生曰く、レントゲンやCT検査では骨転移は発見されにくいらしく、腫瘍マーカーが上がった原因を調べる為に、念の為に骨シンチしましょうと言うことになったのだ。

CT検査で問題ないから、大丈夫なんだと安心してたのに、まさかそんな落とし穴が有ったとは😱

やはり、テセントリク&アバスチンがテセントリク1剤になってしまったことで、ガンを抑えられてないのだろうか?

もしそうだとしても、アバスチンを再開するのは憩室炎がくすぶってる彼にとってハイリスクだ。

もしそれが原因だとしたら、やっぱり薬を替えることになるのだろうか?

テセントリクは耐性がつかないと言われてるので、効果がある限り使い続けられると安心してたのに😢

それに副作用も全く無く、抗がん剤の翌日からでも普通に仕事も食事も出来ているのに、薬が替わってしまったら、もしかしたらまた脱毛や倦怠感、食欲不振などに陥ってしまうのだろうか?


今日の骨シンチ、結果は来週の抗がん剤の時の診察で判る。

骨に異常が無い事を祈るけど、もし異常が無いとなったら、何が原因で腫瘍マーカーが増えているのかの疑問が残る…。


次の抗がん剤のときの血液検査で、腫瘍マーカーが下がっていて、尚且つ骨シンチも、異常なしになってくれ🙏🙏🙏


金銭面も肉体面もしんどい状況で、最近では意味もなく涙が出たり落ち込んだり、先の生活の不安が急に押し寄せてきたりして精神面までやられそうになる。

彼に不安をぶち撒けるわけにはいかない。

泣き言を聞いてくれる親もこの世にいない…。

誰を頼ることも出来ない。

追い詰めてくる気持ちを何とか切り替えて前を向かなくては!!

そんな事を、考えているとまた意味もなく涙が流れてくる。

最後の方はダークな一面を書いてしまいましたが、ここで気持ちを曝け出してまた頑張ろうと思います!!

いつも読んで頂きありがとうございます🙇

次回に続く!!