大阪へ | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

日曜、月曜でR子ちゃんと2人で大阪へ~ニコニコ
 
日曜は奈良・生駒に住んでる娘と孫を連れて遊びに行く約束したので、早朝に家を出て行くよりは朝ゆっくり寝れるように、土曜の夜に出発して淡路北SAにて車中泊w
土曜の夜も、R子ちゃんの娘や孫達が晩ご飯を食べに来てたりしたので、結局家を出発したのは午後11時半頃でしたけどおーっ!  
 
午前2時頃に淡路北SAに到着。  6時過ぎまで寝ました。。。  ちょい寝不足w
淡路島SAから生駒まで1時間半ほど。  スムーズに走れて8時過ぎには到着。
 
準備するのを待って、娘と孫2人を連れて ららぽーとEXPOCITY へ。
目的は水族館と動物園があるニフレル。  
娘の旦那は行かず・・  たまには1人の休日も楽しまないとね(笑)

 
孫達は、この球体へのプロジェクションマッピングで色々映像が流れるのがよほど気に入ったみたいで、
この場所から半時間ぐらい動きませんでしたww

 

 

 
ニフレルから外にでたらコレが気になったみたいで・・・w

 

 
昼ご飯を、ららぽーと内で食べようとしたけど、席がなかなか開かない。。。
仕方なく、ららぽーとを出て「びっくりドンキー」でハンバーグでも・・ と思ったら、車に乗ったとたんに上の孫が爆沈 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅzzz
こりゃダメだ・・ って事でコンビニで弁当買って駐車場にて車内で済ますw
 
その後、叔父の家へ。  4年ぶり。  うちの娘達はもっとか?
この叔父に会いに行くのが今回の目的のひとつでもありました。
死んだ母の兄です。 母は5人兄弟姉妹の末っ子でした。  叔父も86歳になりました。 母方はもう叔父しか残ってません。  
 
叔母は写真に写りたくないと言って隠れてます(笑)
自分より一つ上の兄ちゃんと4つ上の姉ちゃんも一緒に記念撮影📸

 
夕方に、生駒の娘の家に帰宅。 
で、恒例の・・・ 孫達のカットハサミ

娘夫婦は月曜仕事だし、孫達も保育園へ行くので、朝バタバタしないように娘の家には泊まらず。
 
生駒から南へ行ったところにある、「道のえき へぐり」で車中泊ですてへぺろ
へぐりまで行く途中で、「音の花温泉」でサッパリして、コンビニでビール買って~w
少し寝不足だったので、午後10時過ぎには爆睡 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん3
 
ただ・・・ 道の駅には とれたて市があったので早朝5時ごろから野菜を持ち込む農家のおっちゃん、おばちゃんの出入りする車の音で目が覚めました。。。笑い泣き
 
 翌日へつづく