げんらくマスター達とのツーリング | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

静岡のNSオーナーの第一人者である、げんらくマスター&マネージャーが、17日~22日の間に四国へツーリングに来る事になり、18日に仕事を休みにして1日ツーリングをご一緒する事にウインク
 
17日は、静岡から1日かけて走ってきて四国入りしたマスター&マネージャーは、うちで一泊して四国ツーリングのスタートですニコニコ
18時半過ぎにうちの家に無事到着。  すぐに吉野川ハイウェイオアシスにあるお風呂へご案内。
その間にBBQの準備をして~  20時過ぎから晩ご飯BBQチュー

ちなみに・・・ 座骨神経痛の痛みが完全に抜けるまでは自分はアルコール抜きっすw
 
車庫に並んだバイク達

 
18日の朝は曇り空で少し肌寒かった。
なんだかんだで、9時頃に出発。  1時間ほど走って大歩危に寄ってトイレ休憩。

 
国道32号を快調に走り、まずは早明浦ダムへ。  工事中でした。

 
ここから、国道439号で、いの方面へ。
ここは快走ルートで、平均速度が一気に上がりますウシシ  
で、快調に高回転までエンジン回して飛ばして走っていたら・・・R子ちゃんから無線で『マスターが止まった』と。滝汗
 
先頭を走ってたので、すぐに引き返したら路肩に止まっていて、どうやらピストンの軽い抱きつきみたいだと。。。

キックはおりたので、あちこちチェックでカウル外してます。  その様子を撮影するマネージャーw
 
プラグを外してチェックしたら、2番シリンダーのプラグが異常に薄い症状。

念のため、オイルをガソリンタンク内にも注入して・・・ さて。。。  キャブレターのメインジェットがちょっと薄かったかも知れないと言う事になり。  エンジンを回さなければ現状的には走れそうなので、ペースを落としてツーリング再開。
 
次の目的地、 「にこ淵」 でパワー注入照れ  
ここはイイ空気が流れてます。  パワースポットだと思いますウインク

晴れて、光が差し込んで綺麗でした~
 
にこ淵を出発したら、次は UFOラインへ。
クネクネした狭い道を上って行きます。  いつ来てもUFOライン入り口までのアクセス道路が悪すぎ。。。

 
晴れてるのに、雲が流れてきてこんな感じに。。。

 

 
UFOラインから、石鎚山登山口の土小屋テラスへウインク

ここで遅いお昼ご飯となりました~w   全員カルビ丼w  前日に焼き肉食べてるのにwww

 
土小屋から石鎚スカイラインを通って下山。
道の駅みかわ で休憩。  ここまで信号の無い道ばかりの快走ルートでしたおーっ!
ここからは国道33号で松山市内へ。

目指すは、松山市内の2りんかん。   マスター号のメインジェットを買いに。
 
松山市内へ入り、車が多くなって信号待ちで止まることが多くなった頃、マスター号のエンジン異音が大きくなってきてました。。。。
大丈夫かな?。。 と思って走っていて、信号を曲がったら「2りんかん」 の交差点でマスター号が沈黙しました。。。  とうとうキックもおりなくなったとガーン
 
 
とりあえず2りんかんまで押して行き、今後の対策を考えます。。。 
マスターが、たぶんクランクベアリングも焼き付いた感じがすると。  時間は午後5時過ぎ。

まだ四国ツーリングの初日。  レンタルバイクで走ろうか? レンタカー借りて走ろうか? NSはどこへ置いておく? また松山市内までレンタルバイク&レンタカーを返しにくる? などなど色々対策を考えてました。   マネージャーは、どうするの~?ショボーン と心配顔。
 
ふと・・・ある考えが思いつきましたキョロキョロ  とりあえず同じNS仲間で、今治に住んでる「車えびらさん」へ電話を掛けます。  事情を話して、考えがあるんだけど・・・どうにか助けてくれない?と。
さすがNS仲間です爆  笑  快く承諾してくれて行動開始です(仕事終わったばかりで大変なのに・・)
と、書いても・・・ 頼んだのは自分なのですが・・滝汗  マネージャーに極悪人だわ。。 と言われましたw
 
その解決策とは・・・・  車えびらさんがNS400R以外に所有している、NS250F をマスターにレンタルしてあげて と。  しかも・・ 今から軽トラに積んでNS250Fを持って来て、マスター号を持って帰って保管しといて~ と言う、極悪非道なお願い笑い泣き  仕事終わりで疲れてるのに、松山の2りんかんまで1時間かけて来いという無理なお願いを、快く承諾してくれる車えびらさんはだわ爆  笑
持つべきものは、男前で素敵な友達ですねラブ  
四国NSオーナーズのメンバーは固い絆で結ばれておりますおーっ!
 
と、いうことで解決策も見つかりましたが、車えびらさんが来るまでには時間が掛かる。
って事で、マスターは2りんかんの駐車場で待機。  
マネージャーはせっかくここまで来てるので念願の道後温泉へ僕たちが連れて行く事に。
 
通勤渋滞の時間帯でなかなか進めませんでしたが、マネージャー、R子ちゃんと3人で道後温泉へ。
本館のお風呂は30分待ちとの事でしたので、新館の椿の湯で入る事になりました。
新館の方でも、本館に似せた作りで源泉は同じ。
本館は昔に入った事があったので、椿の湯は本館を模してました~
道後温泉に入った事が無かったマネージャーとR子ちゃんは満足したそうなw
 
風呂から出て、マスターが待つ2りんかんまで戻ろうと準備をしてるときに、車えびらさんから電話が入って、あと10分ほどで着くよ~ と。
こちらの事情を話して、今から戻ります~  て事で、2りんかんに到着したらすでに作業完了してましたチュー
 
軽トラに乗せられたマスター号
 
荷物を積載した NS250F@車えびら号    これで四国ツーリング再開して、静岡まで帰れますねニコニコ
後日に乗って帰った250を積載して、また四国へ400を車えびらさん家まで取りに来るという計画ですw
たぶんレンタカー借りて帰ったりするよりは費用が掛からないし、NS400Rを安心して置いておけますからw
 
これで安心して家に帰ることとなりました~照れ  松山から高速で約2時間。
20時半過ぎ、みんなにお別れ言って出発。
 
お腹空いてたので、石鎚サービスエリアで晩ご飯休憩。
現在、高速道路集中工事で徳島自動車道は夜間通行止めになっており高速で行けるのは川之江インターまで。
 
気温が下がって寒い中、高速は100Km/h前後で走り、川之江インターを降りたのが22時過ぎ。
コンビニ寄って、暖かいコーヒー飲んで、下道で40分掛からずに家に22時50分に無事帰宅チュー
片付けもそこそこに、冷えた身体をコタツで暖めてから寝ました~ほっこり  長い長い1日でしたwww
 
いろいろとありましたが、事故などでは無いしw
マスター達も2日目も今日も順調にNS250Fでツーリングを続けてると連絡ありました。
(今日・明日は高知のはまけんさんがNS400Rで同行中)
これでまた一つ、マスターは伝説を作ってしまいましたゲラゲラ