スキー・25日&26日 めいほう~奥伊吹 | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

日曜、月曜と連休でしたので・・・  R子ちゃんと2人で遠征スキーに行ってました~
 
土曜、仕事終わってからゆっくり出発。  
途中、仮眠取りながらで、めいほうスキー場には午前4時前に到着。 
7時過ぎまで寝て・・・・9時前からゲレンデへ~   眠い。。。笑い泣き
 
2週間ぶりの、めいほうスキー場。   朝から霧雨でしたショック

 
2週間前よりも滑れるコースが増えてました~  ・・・が、圧雪入ってないところはガタガタのまま固まってて滑りにくいのなんの。。。。
 
結局、いつものコースへw
今回はR子ちゃんのコブ修行でしたwww   
β300のコブと、α5000に作られた「弧舞道場」のコブをひたすら滑りまくるという1日(笑)
R子ちゃん、β300に出来ている大きな階段状になったコブに悪戦苦闘してましたアセアセ
固くなってるので余計ですね。。  もうコツを掴むしかないんですけどねぇ~うーん
 
午後3時を過ぎたら、雨粒が大きくなってきたので1日目しゅーりょーチュー
 
郡上八幡まで下る途中のコインランドリーへ寄って、濡れたウェアの乾燥しました。
車の中が湿っぽくなるんで。。。
 
郡上八幡からは一般道で、翌日に行くグランスノー奥伊吹へ移動。
 
途中、昨年も立ち寄った美並の「子宝の湯」で温泉に入りましたニコニコ
長良川鉄道の「みなみ子宝温泉駅」のホームからも温泉施設へ入れますw
疲れてたのと、雨に濡れて身体が冷えてたのもあってか、久々にイイお湯と思えました~照れ
 
岐阜市まで出たら国道21号で道の駅「伊吹の里」へ。  
21時半頃到着。  途中のスーパーで食材買って、車中で簡単に調理して晩ご飯。
23時頃には就寝 ぐぅぐぅふとん1ふとん3
 
朝、6時半に起床。  一回も目覚めず爆睡でした爆  笑
7時過ぎから移動開始して、30分ほどでグランスノー奥伊吹に到着。
 
コーヒー煎れて、パン食べて朝食を済ませて外見たら・・・ 雪が舞ってましたぼけー
天気予報は晴れ なのに。。。w
 
思ってたよりも雪が少なかった。。。  昨日の雨で溶けたのが冷え込みで凍って、カチカチアイスバーンの出来上がり笑い泣き  
 
ここのコブを少し期待してたのに・・・・ 全然雪無いし。。。笑い泣き
 
早めのお昼にリニューアルされたレストランに入ってみた。
椅子、設備、トイレのアクセスなど、凄く良くなってましたポーン
電源があって充電設備は整ってるし(コンセント、USB、USB-Cジャック)、各種Payなど使えるタッチパネル式食券販売機など最新鋭おーっ!   そりゃ~お客さん増えるわ。。
 
午後からもダイナミックコースをおもに滑って、整地の練習してました~ ビデオ撮影しながらR子ちゃんにアドバイスしたりなどして・・・ そんな時、R子ちゃんの滑りを下から見ようと先に滑って降りたら、R子ちゃんが見知らぬおっちゃんに声を掛けられてましたにやり
「めっちゃ上手いねぇ~ ちょっとだけ混ぜてもらってアドバイスしてくれへんかな?」 って(笑)
 
って事で・・・ 名前も聞いてなければこっちの名前も教えてないが、見知らぬおっちゃんと3人で3本ほど一緒に滑りました~爆  笑   人生、一期一会ですねwww
その人、今年は40日以上滑ってるけどいっこうに上手くならないんだとか。  ちょっとだけアドバイスしたら、随分滑りが変わりましたよ~ウインク
すぐに滑りを変えれるのは、経験値の高さかな?

見知らぬおっちゃんと別れて、午前中は動いて無かった 天狗岩コースへ~
降雪機がある半分から下のコースが滑れましたが、ここもカッチカチ🤣
でも、傾きの無い一枚バーンなので、気持ち良く大回り決めました😜 
 この頃は、雪もやんで晴れてました~ニコニコ

午後4時半ごろまで滑って終了爆笑
朝から目一杯滑りましたチュー

片付けして下山。 グリーンパーク山東にある温泉に入って、高速の深夜割引適用時間に掛かるように帰ろうと思ったら、時間があり過ぎなので琵琶湖の東側を通る一般道で南下。
琵琶湖大橋を渡って、湖西道路で京都東ICから高速へ。

淡路島北SAに着いた時には、深夜0時に高速を降りる時間まで1時間以上余裕があったので、車で仮眠。
その後も、時間調整で2度ほどPAで休憩し、高速降りたら晩御飯食べて無かったので、吉野家で牛丼ゲラゲラ

その後も高速を使って家へ着いたのは、午前1時半ごろ~
って事で、今夜は眠い笑い泣き