タイヤ交換 | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

R子ちゃんのCBR、リアタイヤがすり減っていたので交換。
今日は少し暖かかったんで作業しやすかった照れ

真ん中が減りやすいから、ダンロップ・アローマックスGT-601ニヤリ
純正150から140にサイズダウン。

行きつけの車屋さんで、タイヤチェンジャー借りて自分で交換ですチュー

サクッと外して、サクッと交換して、サクッと取り付け… とはいきませんでしたえーん

取り付けに手間取った。。。
ABSセンサーが付いてるもんだから、テキトーにホイールをスイングアームの間に押し込んだら入らないという。。笑い泣き

結局、ブレーキパッドを外してからホイールを取り付けるのが一番簡単でしたチーン
次は覚えておいてそうしようっと。  急がば回れ笑い泣き

これでいつでもR子ちゃんは走りに行けます。
自分のNS400は、バッテリーを外してるのを取り付けて、空にしてるタンクにガソリン入れたら走れますウインク  たぶん…笑い泣き


でもまだスキーの季節なのですチュー
日曜、月曜と連休だから…
土曜の夜(今夜?)から出発して、日曜めいほう、少し戻って月曜グランスノー奥伊吹へR子ちゃんと行って来ますにやり