スキー・22日目 パトロール | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

昨日はR子ちゃと2人で久しぶりのパトロール業務でした~ウインク
1月29日以来だから・・・ 約1ヶ月ぶり。
 
先週の雨と南風でメインゲレンデは壊滅的状態になってましたチーン

グラススキー持ってきて滑ろうか?(笑)  てか、止まれないけどww
 
 
滑走可能コースは、ナデシココースのみになってます。
昨日は時折雪がちらつく寒い一日でした。  木々に付いてる霧氷が溶けない。。
 
シニアの常連さんのFさんと一緒にポジション確認しながら、Fさんへアドバイスして滑ってました~
 
昨日はパトロール用に置いてあるTC-SHで滑ってましたウインク 
ハリが無くなってテロンテロンの板ですが、角付けの大切さがよく分かる板ですので良い練習になりますw
 
井川スキー場は3月10日までの営業ですが、まず3日までは営業終了はしないそうですニコニコ
4日以降については毎日、日々の気温や積雪量を見ながら早期終了するかどうか?を決めていくそうです。
 
自分も来週4日(月)が、今季最後のパトロール業務となります照れ
 
アクセス道路に雪が無いのと、昨日は四国で唯一営業していてるスキー場だったので、午後からは初心者の学生っぽい若いお客さんが多かったですチュー
スキー場側としては、シーズン券持ちの常連さん達より、レンタルしてくれてリフト券を買ってくれる一般のお客さんが多い方が良いですからね~w
 
午後4時半、怪我人もなく無事終了。  午後5時過ぎには下山。
いったん家に帰ってきてから、午後6時半から始まる理容組合の役員会に出席でした。
4月の理容組合支部総会の日程など決めましたが、もうすぐに春ですね~笑い泣き スキーシーズン短しっ!