NS400R メンテナンスいろいろ | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

サブラジエター、取り付けました。
シリンダーヘッドのナットが当たってた部分は、取り付けを少し工夫して前へ移動。 

 

ナットとサブラジエターに付けた保護部分とに隙間が出来ましたウインク
保護してるので、多少揺れて当たっても問題なしです。。。   たぶん 滝汗
(時々、チェックしてみないとなぁ・・・)
 
最近、何となくヘッドライトの光量が減ったかな? と感じてたので・・・・
アッパーカウルも外して。HIDのバルブを予備の新品に交換しましたウインク
写真に写したのは、交換後の付いてたやつです。 まだ点灯するので予備に置いておきます。
まあ・・ いざとなったらCBR250Rに付けたLEDバルブの予備もありますしねwww
箱に入れて大切に保管。
 
あ、錆びないようにラジエター液は入れました~  エア抜きは出来て無いので「エア抜き!」と書いたテープをメーターそばに貼り付けておきましたw
 
サイドカウルも外して、各部のチェックと掃除と。  ついでに少し前後サスを柔らかめに調整しました。
もう少しだけ良く動く足周りにして、ピッチングモーションでコーナーで車体の向きが変わるように。
(ダメだったら元に戻すだけ~w)
 
ガソリンを抜いたので、タンクを外して長年やってなかったガソリンコックのフューエルストレーナーのチェック。
やっぱり少量ながらゴミが溜まってましたので掃除。  タンク内に錆が出てないのが嬉しいチュー
 
もうメンテナンス病が止まりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
クラッチケーブルを外して、ケーブル内に注油です
 
ワイヤーインジェクターを利用して、ワイヤー内に注油
 
カウルが付いてたら普段掃除出来ない部分を掃除して、各部注油(プラスチック部分にはシリコンスプレーで艶出し&保護)
 
アッパーカウルだけ付けた状態まで戻しましたニコニコ
 
あとは、アンダーカウルの真ん中(サブラジエターがある部分)、スティフナー部分に貼ってあったラジエター保護の為のステンレスメッシュ(金網)が、取れかかっていたので外して付け直しです。
付け直しには、車用アルミメッシュグリルを付けようとAmazonに注文。  届き待ちです。
ステンレスメッシュだと重たかったので、アルミにしたら少し軽量化になるかとw