こんにちは!

 

ペアレンツコーチ開発者の佐々木のり子です。

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日は、土台を整える6時間セミナー

 

夜はペアレンツコーチ研修トレーニングの最終回でした。

 

 

昼のセミナーでは、

 

参加者が最後に言われた言葉が心に残っています。

 

 

—————————————————————

今日の内容もとてもよかったし、

 

またたくさんの名言が自分の力になりました。

 

 

例えば、

 

・人は、いつからでも生き直せる

 

・目の前の人を守るために安全基地を創る

 

ありのままでいいというのは成長しなくていいということではない

 

・感じたことを完璧に言わなくてはと思わなくていい、

相手に確認して違ったら、間違えましたねと言い、少しづつ

掴めるように練習しいけばいい

 

・習ったことがすぐできなくても、練習を重ねていけば

きっとできるようになると自分を信じる

 

———————————————————————

 

などなど。

 

生きる上で、あるいはこれからコーチとして仕事をする上で

 

大切なことをしっかりキャッチしていただけて

 

とてもうれしかったです。

 

 

人は、安心安全の場で、本音で話すことができると

 

心の琴線に触れ、大きな気づきが起こります。

 

 

そして、

 

次への大きなチャレンジの一歩が踏み出せます!

 

 

夜は、ペアレンツコーチの研修トレーニングでした。

 

こちらもこの半年間、本当にたくさんの練習に取り組まれてきた

 

皆さんは、素晴らしい、スキルアップをされていました。

 

 

こちらは最初に

 

皆さんの半年間の取り組み、できるようになったこと

 

わかってきたこと、今後の課題

 

 

などについて語っていただきました。

 

 

 

私自身長年、「聴く」ことについても

 

トレーニングを重ねてきましたが、

 

 

 

今では、

 

大体5分くらい、その方の話を聴くと

 

いろんなことがまるで超能力者のように見えてきます(笑)

 

 

 

この方はすごく練習してきたんだな。

 

この方の強みと改善点はここだな。

 

いろんなことが聞こえるようになります。

 

 

繰り返し言っていますが

 

「聴く」などのスキルは後天的トレーニングで

 

誰でも身につけることができます。

 

 

 

 

 

 

★教育に特化した専門性のある、

 

本格的なスキルを習得していきたいという方は

 

ご一緒できるととうれしいです。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 

 

 

    ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://elegant-nlp.jp/l/c/IIGLlZqo/zup72UcD

 

 

 

★個性に合った子育てをしたい方へ
認定コーチによる、
ペアレンツコーチング
お試し体験コーチングを受けられます!
>>https://kyouiku-innovation.com/archives/1103