こんにちは!

ペアレンツコーチ開発者の佐々木のり子です。






 

本日は、

 

コーチングセッションとは何か?

 

について、話したいと思います。

 

 

 

結論から言うと、

 

コーチングセッションとは、

 

 

本当に自分がやりたいことを目標にして

 

達成するために行動促進していける対話術です。

 

 

 

でも一番大切なところは、

 

自分と向き合い、自分を探求する時間を定期的に取ることで

 

自己理解が深まり、自分の土台が強固になっていくところです。

 

 

 

そのプロセスで

 

いろいろな気づきが起こり、自分のステージが変わっていきます。

 

 

じつは、

 

私自身もコーチをつけたことによって人生が大きく変わりました。

 

 

 

それまでの私は、専業主婦で自分に自信がなかったし、

 

おそらく自己肯定感も低かったのだと思います。

 

 

なぜなら、

 

やりたいことがあってもできる気がしなかったし

 

どうやればいいかもわかりませんでした。

 

 

コーチとのセッションで

 

毎回自分と向き合い、自分を探求し、

 

本当は何をどうしていきたいのか?

 

そのためにどんな行動を起こしていけばいいのかを

 

コーチに100%味方になって聴いてもらい、決めた行動を起こして

 

実践を積み上げていきました。

 

 

 

だんだんと自己理解が深まり、

 

一つひとつ成功体験を積むことで

 

自分に自信が持てるようになりました。

 

 

 

そして、現在に至っているわけですが、

 

 

自分がセッションの素晴らしさを体感したり、

 

奇跡が起きたりする体験があるからこそ、

 

クライアントにも自信を持ってセッションできるようになっているのだと

 

今もつくづく実感しています

 

 

 

 

そして、20年たった今でも

 

私がコーチをつけている理由は、

 

自分をいつもニュートラルな状態に保ちたいからです。

 

 

 

なぜなら、コーチ自身も人間ですから、

 

自分を俯瞰する環境を定期的に持っておかないと

 

知らない間に自分の癖、バイアスがかかって

 

そのことに気づかないままクライアントに接してしまうからです。

 

 

クライアントに対して最高のセッションを提供するために

 

自分を俯瞰する環境は手放せないと感じています。

 

 

 

ペアレンツコーチ養成講座では、

 

今期より講座受講中にはプロのペアレンツコーチに

 

コーチングセッションを受けるというオプションを

 

つけることにしました。

 

 

ペアレンツコーチの技術を学ぶと同時に

 

ぜひ、クライアントとしても

 

プロのペアレンツコーチのセッションを

 

受けてもらいたい思いがあったからです。

 

 

 

すでに体験された受講生たちは

 

大きな気づきと変化を感じているようです。

 

 

 

 

★教育に疑問を感じている方へ!

ただいま、初回限定で無料プレセミナーをしています。

熱い想いと一緒に、お申し込み下さい!!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

教育に特化した専門性のある、

 

本格的なスキルを習得していきたいという方は

 

ご一緒できるととうれしいです。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 

 

 

    ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://elegant-nlp.jp/l/c/IIGLlZqo/zup72UcD

 

 

 

★個性に合った子育てをしたい方へ
認定コーチによる、
ペアレンツコーチング
お試し体験コーチングを受けられます!
>>https://kyouiku-innovation.com/archives/1103