社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/Y.Dさん/30代男性

--------------------------------

おはよう御座います!

 

先日、身嗜みについて思う出来事がありました。

街中で見かけた営業職の方ですが、革靴をきちんと履かない、スラックスから見える靴下は派手な柄物。

何とも言えない姿でした。

身嗜みはその人を表すと云われますし、改めて身嗜みについて調べてみると、

・清潔感

 向き合う相手に対する礼儀

・機能性

 相手やその場所や目的に合わせた機能性(相手目線)

・品位

 品格のある振る舞い

 

という身嗜み三原則があるそうです。

 

オシャレは自分の為に、身嗜みは相手の為にという事が学べました。

今、アフター部でも新規募集に特に力を入れてますし、

第一印象でどう感じて頂くかが大事です。

人はたった3秒で、しかも55%の割合で見た目を重視します。

見た目だけではなく、立ち振る舞いにも気を付けて今後の自分の成長に繋げたいと感じました。

 

寒い日が続きますが、来て頂いたお客様に温かみのある言動で取り組んでいきましょう!!