社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/M.Tさん/20代男性

--------------------------------

おはようございます。

 

先日「人生は28歳までに決まる」という本を読んでいた際、今の若い世代は「間違えたくない」という恐れが強すぎると書いてあり、自分自身まさにそうだなと心に刺さりました。

 

本を読むといいと言ってもらったら、どの本を読めばいいですか?とまず正解を教えてもらおうとしたり、計画を組む時、トークを考える時も正解は何なのか考えすぎたり、同じことを繰り返したりということがあります。

 

ですが、それだと踏み出すのがおそくなったり、何も考えれなくなって応用がきかなくなったりすると思います。

 

また、間違いというのは「間」違いと言われるように、失敗はタイミング次第で良いものにも悪いものにもなって、昨日良かったものが明日もいいとは限らないからこそ、1つの正解を求めてはいけないと書いてありました。

 

必ず正解があると思い込み先に答えを探そうとするのではなく、間違いを恐れずに、失敗も経験に変えれるように、自分でもっと考えて挑戦していきます。