社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/K.Aさん/20代男性

--------------------------------
おはようございます。

 

先日の会議の際にあった第一・第二・第三印象というのを教えていただきましたが自分でも色々と調べてみました。

 

第一印象→身だしなみ、表情、姿勢、話し方

 

第二印象→最初は~だという印象を持ったけれどすぐに別の印象を感じた。第二印象は第一印象とのギャップによって創り上げられる

 

第三印象→その人自身が自分を装飾・デコレートしなくとも、代わりに周囲がアピールしてくれる

 

第一印象とは良く聴きますが今回第三印象まであるというのを初めて知りました。

 

私達も一歩外を出ればお客様の立場になりますが改めて相手に与える印象の大切を感じます。それこと先日タクシーを利用した際に運転手の方が今まで出会った中でも最後まで明るく笑顔で気持ちの良い接客をしていただきました。

運転中の際には今までその運転手のタクシーを利用した方がその方を気に入っており予約の電話が何件か鳴っていました。そのときにたった数分の間でもお客様の心を掴んで離さない魅力を感じ学ぶことが多くありました。

だからこそ、改めて社員行動基準である笑顔・明るい挨拶・テキパキ動くここを徹底していきお客様への接客を心掛け末永いお付き合いをしていただけるように今日も一日頑張ります。