社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/H.Kさん/20代女性

--------------------------------
おはようございます。
長期休暇をいただきありがとうございました。

この長期休暇で、実家に帰省させていただきました。
ちょうど帰った日が実家の整骨院が診療をしていたので、久しぶりに父の手伝いをしてきました。
父と患者様が楽しそうに話しながら施術をしている姿を見たときに本当に父はこの仕事が好きなんだなと感じました。
 

私も患者様とお話しする機会があり、その時にその患者様がすごく感謝をされていて、本来であれば診療時間は朝の7時から夕方の18時なのですが、その患者様の息子さんが部活をしていて肩を痛めたから診てほしいと父に20時頃に連絡をしたそうで、その時に父が快く受けてくれて、本当に助かったと話していました。

その話を聞いた時に時間外に働くことが偉いとかいうことではなく、自分のことより他人のことを大切にしてる父だからこそ地域に愛され、たくさんの人に信頼されているんだなと実感しました。

これはどの職業にでも通じることで、相手がどうしたら喜ぶかを常に考え行動することが大事だということを改めてこの帰省をする中で感じさせていただきました。
その感じた気持ちを忘れずに、お客様、そして一緒に働く仲間を大切にし、常に相手がされて喜ぶことを意識して日々の営業に取り組みます!