社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/K.Fさん/20代男性

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます。

本日より3月の営業が始まりますが、昨日ブロック会議の中で沢山の事を教えていただき、新たな自分への気付きや今月の具体的なやるべきことなどを改めて発見することができました。

毎月貴重なお時間を作っていただきありがとうございます。

 

・先週実家に帰る機会がありました。その時父親の勤めている会社のポスターとカレンダーが玄関前の壁に貼ってあるんですが、たまたまそれを見ていたらそこに書いてあった言葉を見て改めて大切だなと感じることがありました。

そこになんて書いてあったのかと言うと、

 

○思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

○言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

○行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
○習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

○性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

という言葉です。

 

思考、言葉、行動、この3つは特にお客様と接せる仕事や私生活の中でも常に大切にしなければならないものになると思います。なかなか成果の出なかった時こそ、マイナス思考になって、発する言葉も後ろ向きで、それに伴う行動はただ頑張っている、それが習慣的になっていたのかもと感じました。

人生の中の長い時間を仕事に費やしている分、仕事中の思考・言葉・行動に注意し、良い習慣と何事にも明るく前向きな性格になれるようになっていきます!