社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。


営業部/S.Tさん/40代男性

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お疲れ様です。
今月より自チームに新入社員を預かっております。
研修から送り出して頂いた事に感謝と預かる事への緊張感持って、出来るだけ良い体験をさせてやりたいと思います。

社員も増えましたので改めて『虫の目、鳥の目、魚の目』を意識していきます。
・近いところから物事を注意深く見て現場でしか見えないことを見る「虫の目」
・物事を高いところから広く見わたすことで総合的に見る「鳥の目」
・魚が水の流れに従って泳ぐように、時流を読む「魚の目」

偏った見方では判断ミスも起こりますので、
営業全体の把握は鳥の目
社員一人一人の行動把握は虫の目
営業の流れの中での状況把握は魚の目
常に意識して社員を導いていきたいと思います。