社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。
 
営業部/M.Nさん/40代男性

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

おはようございます。

先日サッカーW杯出場を決めた日本代表選手や監督のニュースをよく見ますが、今回の予選は序盤から苦戦や敗戦があり、苦難を乗り越えてのW杯出場を掴み取りました。

言われ続けていたのが得点力の弱さでしたが、
森保監督の采配にも批判がおこり、悩まれたこともあったそうですが、元日本代表監督の岡田武史さんからの「批判されるのは成長させてくれる。批判する人は成長しない。自分の成長をなげうってまでその人は自分を成長させてくれる。ありがたいことなんだ」と教えられ、選手達や関わってくれた様々な方々を信じ続けた結果、W杯出場を決めることが出来たそうです。

失敗や成果が出ないと落ち込んだりすることもありますが、失敗や困難な時ほど成長のチャンスでもあると感じました。
まわりからの評価を素直に受け止め、成長に変えていくようにしていきます。