社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。
 

営業部/M.Nさん/40代男性

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

おはようございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

先日スポーツニュースを見ていて、プロ野球日本ハムの清宮選手が、ソフトバンクの柳田選手と合同自主トレに励む様子が放送されていました。

 

清宮選手は昨年11月に新庄監督から減量するよう指示が出され、役2ヶ月で9キロの減量に成功し、弟子入りし、教えを乞う立場の清宮選手が、師である柳田選手に対し、「柳田さんの前で一発かましてやりたい」と力強く言っていました。

この2ヶ月の清宮選手の変化を見て、新庄監督がSNSで柳田選手に感謝を述べられ、その感謝の言葉に柳田選手も感謝の言葉を返すというとても感謝に満ちたニュースでした。

 

柳田選手が報道陣からの質問に答えていた言葉が印象的だったのが、

「清宮選手はライバルチームの選手ですが?」という問いに、

「清宮に打たれても自分が打てばいい」と言い放っていた姿を見て凄い覚悟だと思いました。

ただ仲が良いだけでなく切磋琢磨することの大切さを感じました。

 

私達もチーム内で切磋琢磨しお互いを高めあい成長していけるよう頑張っていきましょう。